ブラブラ

 朝起きたら身体がすっきりと軽くなっていた。よかった、もう大丈夫だろう。その代わりに「治りかけの証」鼻水が出だした。風邪だよね、花粉じゃないよね…。
 午前中オットが打ち合わせに出掛けて午後1時過ぎには戻ってくるというので、それに合わせて外出。伏見通りでお汁粉を振舞っていたので二人でいただき、その後ブラブラと青梅街道方面へ散歩。
 気の向くままに寄り道しながらクイーンズへ。2階のモスで休憩してから1階でお買い物。オットが「また(風邪で)フラフラしてきた」と言うので急いで帰ることにしたが、なぜかまたブラブラ。善福寺の住宅街をグルグル回ってしまった。オット、大丈夫か? でも、知らない道を歩くのって楽しい。
 帰ってしばし教育テレビを観ていたらリュウがぐずり出したのでお昼寝。外出中ちょっとだけしか寝られなかったせいか、なんと夜の7時まで寝ていた。おかげで離乳食も遅めに。最近ちょっと遅めのことが多くなっているので気をつけねば…。