寝る寝る寝〜る

 昨夜寝る頃にいよいよ本格的になってきた風邪の症状。フラフラと布団に潜り込んだのだが、リュウはそんな母に容赦なし。最近わりと落ち着いていた夜泣き(一晩で4回ぐらい泣いてた)が、昨日は久々のフィーバー(7、8回ぐらいは起きたんじゃ…)だった。
 朝になっても頭痛&身体の痛みは消えず。オットにしばしリュウを見てもらい、再び布団へ入った。次に起きたときには汗びっしょり。おかげで少しすっきりした。
 昼の離乳食を終えしばし遊んで添い乳。すると私も一緒に即寝。起きたのはリュウのほうが早かった(笑)。
 オットがリュウを連れて買い物へ行ってくれるとのこと。お言葉に甘え、小一時間ほどまた寝た。うーん寝てばっか(笑)。でも、寝るごとに身体が楽になっていくのが分かる。
 リュウにテレビを見せておいて晩御飯の仕度を始めた。が、途中でぐずり出した。教育テレビを見てるとご機嫌なのにどうしたんだと思ったら、うんちをしていた。暴れまくるのを押さえ込んでおむつを交換していたら、オットが「何かこげてるぞ!」。はっ、リュウの離乳食だー! 柳宗理のミルクパン、こげつかせちゃった…(泣)。こげてない真ん中部分を一応食べさせてみたが、こげくさくて食べてくれなかった。そりゃそうよね…。