だるい…

 早くも3回食挫折…。リュウも寝坊、私も寝坊で朝は抜き。ま、のんびりいくとするかー。
 11時半ぐらいに昼の離乳食。その後しばしおもちゃで遊んでおっぱい→お昼寝。このお昼寝が長かった。なんと12時半ぐらいから17時近くまで! 布団で2時間、トウチャンの胸で1時間半、カアチャンの膝で1時間とぐっすり寝た。なんなんだ? 途中起こそうと試みても頑なに寝続ける息子。起きたら起きたでエネルギー満タンって感じで笑顔で暴れまくり。昼間こんなにぐっすり寝ないで、夜ちゃんと寝てくれよー(泣)。
 というわけで本日はお出掛けなし。空気清浄機や姿見を相手に柔道の乱取りよろしく大暴れしてエネルギーは発散してもらった。
 晩御飯が終わりリュウのお風呂(今日は風邪が治ったオット担当)のあたりから、だんだん身体がだるくなってきた。あーもらっちゃったな、風邪。寝かしつけで添い乳してると身体がガクガク震えてきた。今日は早めに寝ることにしよう。リュウにうつらなければいいけど…。