3回食?デビュー

 今日から3回食に挑戦しようかなと思い立ち、起きてすぐ朝ご飯の準備。でも結局食べさせ始めたのは9時45分ぐらい。ダメだ、もっと早くしなきゃ…。
 12時過ぎにお昼寝。これなら13時過ぎには起きて早めに散歩へ行けるなと思っていたら、2時過ぎまでしっかり寝ていた。
 目覚めてから散歩&買い物へ。どんぐり公園へ行ってみたり近所を練り歩いたりしてから南口方面へ。薬局へ行ってオットの風邪薬を買って西友に入った。休日の西友は大混雑で、他のベビーカーと接触してしまったりしてアワアワ。近所の八百屋さんに寄ったらおじさんとおばさんがリュウをあやしてくれた。が、何が気に入らなかったのか「ふにゃ〜」と泣き出した。おじさん慌てて「ごめんごめん!」と店の奥に引っ込んでしまった(笑)。こちらこそすんません〜。
 最近気がついたリュウの「好きなもの」、3つ追加。
・教育テレビ「クインテット」のオープニングテーマ(なんと曲に合わせて身体をゆっさゆっさ!)
・拍手(離乳食が終わった時など私と一緒にやっていたが、最近は何かというとニコニコしながらパチパチ)
・お風呂場に入る瞬間(私からオットへ、またはオットから私へ受け渡す瞬間。ワキャー!と奇声をあげて大喜び)
 目を見張ったのは、なんといっても一番上のゆっさゆっさ。もちろんリズムなんてまったく合ってないんだけど、音楽に突き動かされて自然と動いてしまう身体って感じが見えて興味深い。カアチャンの狂ったダンスの影響か?(笑)
 買い物から帰って郵便受けを覗いたら、リュウ宛でヤマハ英語教室からのDMが届いていた。うわ、もうこんなのが来るのか。そして情報の出所はやっぱりお役所?
 アンテナでうろちょろしたりキーワードでいろいろ覗いたりしていたら「11111」のキリ番を踏んでしまった…。寝よう。