散歩そして風邪

 昨夜は若干の夜泣きはあったものの、一緒に寝たのでかなりたっぷり寝ることができた。
 午前中、オットが「喉が痛い」と訴えてきた。常備してあった南天のど飴を探したが見つかったのは一粒のみ。午後のお昼寝の後、散歩がてらのど飴を買いにのりさんに教えていただいたサンドラッグへ行くことにした。
 遅めの昼食代わりに、しみず屋でパンを買ってお行儀悪だけど歩きながらパクリ。ブラブラと住宅街を歩きながら五日市街道を目指した。オットが独身時代住んでいたマンションがサンドラッグの近くなので、街並みがちょっとだけ懐かしい(けっこう変わった場所もあったけど)。
 サンドラッグでのど飴とのどスプレー、他に目に付いた品をいくつか購入。次は五日市街道を西荻方面へ歩いてみることに。途中にあるお稲荷さんでお参りをしたりしつつ駅方面へ。とらやさんで買い物をして再び駅前に出て吉野屋の前を通った。今日は牛丼一日限定復活の日。なんとお店の外まで人が並んでいた。すごいな、牛丼人気。
 帰ると昼間仕込んでおいたパンがちょうど焼けたところだった。そのパンを取り出したりしているとオットが「寒い」と言い出した。晩御飯を食べ終わった頃には「だるい…」と声も弱々しくなっていた。どうも本格的に風邪をひいたらしい。仕事をしなきゃいけないらしいが、今日のところはしっかり休んで早く治してもらわなければ。