ビバ空気清浄機

 最近すっかり午前中のお昼寝をしなくなった。嬉しいようなサボれないような複雑な気持ち(笑)。
 昼の離乳食の後もしばらく遊んで、1時半ぐらいにようやく眠くなってきたよう。お昼寝に突入して程なく、オットがコピーをとってきてというのでコンビニへ。途中花屋さんを覗くと若旦那と奥さんがいらっしゃっていたのでしばしおしゃべり。若旦那はしっかりと二足歩行をされ、何やら小物を並べられていた。最近のブームらしい。早くも陳列の練習ですか? 頼もしい!
 コピーをとって帰ると、リュウがもう起きていた。しばらくしてオットは打ち合わせに出発。その後、私とリュウもお散歩へ出発。駅周辺を中心にぐるぐる回ってみた。オットにメールするともう打ち合わせも終わったというので西友で買い物しつつ待機し、オットと合流して帰宅。今日は東急の「お歳暮処分セール」で買ったカニ缶を使ってかに玉だー。
 そうそう、先日購入した空気清浄機がいい感じだ。使い出した当初は「なんとなく空気がキレイになった気がする」という感じであまり性能の実感が沸かなかったのだが、そばでリュウがおならをしたときにその威力が判明した。「プー」という音がした約5秒後、清浄機は突如「ゴォォォーーーッ!」とものすごい勢いでターボ運転を開始。リュウの髪が風になびくぐらいの勢いだった。臭いがあったのか、そしてそれがはっきり消えたのかまでは確認できなかったが、臭いセンサーはしっかり反応し運転しているのだなということが目に見えて分かったのでよかった。いい買い物をしたなって気になった。
 お風呂の後の寝かしつけがちょっと手こずった。「よしっ」と本腰を入れて寝かしつけていたら、またしても一緒に寝てしまった。