好き嫌いなのか?

 昨日、冒頭で落ち着いてきたと書いたばかりなのに、昨夜は大フィーバーだった夜泣き。5分おきぐらいに泣かれて乳も飲み干し「もうやだー!」とブチ切れそうになりながら抱っこ。そしたらコトンと寝てくれた。でも2時間後ぐらいにはまた泣いて起きてしまったが…。
 明け方は、どうも鼻が詰まって苦しくて起きてしまっているようだったので、今日の午後は耳鼻科に行こうかと思っていたら、天気は雨。出掛けるのヤダなぁと気分が乗らず、結局様子を見ることにした。
 リュウは朝からお昼寝もなくハイテンション(というか機嫌悪し?)。午後3時半過ぎにようやくお昼寝(私も一緒)。起きたら5時半を回っていた。どーん。
 夜の離乳食のしらす入り粥、ほとんど食べず。口に入れると指を突っ込んで掻き出す始末。おかげで顎も手もスタイもしらすとお粥だらけ…。ごはんが嫌いになっちゃったの? それともしらすが嫌い? いよいよ好き嫌いが出てきたのかなぁ。