テレビは後回し決定

koume08052005-02-06

 昨夜は夜泣き絶好調のリュウを私とオットがはさんだ形で寝た。「川の字」だ。隣のベッドはからっぽ。うーむ、ベッドも処分対象物かぁ?
 年末に壊れたテレビ、先日買った店に引き取ってもらい、今は寝室に置いていた14インチのテレビを持ってきて見ている。なんかこれでいいかもって気がしてきた。というか慣れちゃった。
 これまで何度か量販店でテレビを物色したが、どうも納得がいかない。一般的な液晶テレビは画質が悪いし、プラズマテレビを買うほど余裕はない。液晶でもソニーLEDバックライトシステム搭載液晶テレビというのはキレイだなと思ったけど110万円もするんじゃぁ…(写真のやつ)。これを見た後にブラウン管テレビをチェックしたら走査線がバリバリ見えちゃって、これまた買う気をなくした。
 午後からお散歩&買い物へ。1階へ降りたらお隣のトモくん&奥さんと遭遇。途中までご一緒した。別れてからはあてもなくプラプラ。荻窪方面へ歩いていったので、富士ガーデンとダイソーをひやかしてUターン。西友で買い物をして帰ってきた。
 近所のお花屋さんの店長さんがコンセントキャップを譲ってくださるというので、家に荷物を置いてからお店にお伺いした。若旦那は掃除機のコードを抜いたりまた入れたりするという。すごい、1歳4ヵ月ともなるとそんな高度ないたずらをするのか…。今から戦々恐々ですよ、カアチャン。
 今日の寝かしつけはちょっと遅くなり10時30分。今のところ一度も泣かずに寝ている(0時15分)。